タミヤU.S.A.にてアバンテMk.IIなどの画像が掲載

先日紹介した新マシン&新パーツのページに画像が追加されました。


・Avante Mk.II
久しぶりに「ミニ四駆らしい」マシン。

最も注目が集まるであろうアバンテの後継機。あばんてまーくつーと読むそうです。
丸みを帯びたアバンテシリーズとは一線を画し、シャープなフォルム。
フロントノーズやウイングにアバンテの面影が残っているものの、まったく新しい、「次世代のアバンテ」として生まれ変わっています。
どことなく徳田先生が描くマシンのような雰囲気を感じたのは私だけでしょうか。

革命と呼べるほどの変化はなさそうですが、軽量でムダのないデザインはミニ四駆PROシリーズの何かを変える、そんな感じが漂ってきます。
正直な話、先日の第一報を見たとき、「またアバンテ?」といった感じでそれほど期待していなかったのですが、この画像を見た瞬間、それは間違いだったことがわかりました。
惜しむらくはこのマシンが、ミニ四駆新世代の幕開けという意味もあったPROシリーズの第一弾として登場しなかったことでしょうか。

あとは、幅の広いMSシャーシとどれほどマッチしているか…。実機を早く見てみたいです。

・TRF-Racer Jr. Limited
ボディ自体は特に日本版と変わりないようです。

●パーツ

・Gold Plated Terminal Set - MS Chassis
MSシャーシ用のゴールドターミナル。
ちゃんと4種類入っています。

・Underside Stabilizing Head
ショートスタビのようにキノコ型が採用。
フロントバンパーやリヤステーの下段に取り付けます。
ロングビスで上側につけたり、後述するダブルローラーステーの上段あるいは上下段にダブルで装着するのもアリですね。

・Rear Double Roller Stay - MS Chassis
MSシャーシ用のリヤダブルローラーステー。
リヤユニットと接合されているステーに被せるようにして取り付けるようです。

これらは日本で発売が決定したものではありませんのでご了承下さい。

追記
2006年4月21日21時00分現在、リンク先のページは削除されたようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加