ミニ四駆PROグランプリinTOKYOでの新情報

ミニ四駆PROグランプリについて投稿フォームで情報をいただきました。ありがとうございます。

17日の浅草のミニ四駆PROグランプリに参加した際に得た新しい情報を投稿いたします。

・オータムGP関東大会について
今年のオータムGP関東大会は11月5日に品川シーサイドフォレストにて開催されるとの発表がありました。

・強化ギアカバーについて
事前告知はされませんでしたが、会場の販売コーナーで強化ギアカバーが先行販売されました。
ランナーに「GF-ABS」との表記がされていたため、素材はTRFリミテッドのシャーシと同じグラスファイバー混合ABS製です。
また、ギアカバーには電池ホルダーを固定する爪がなかったため、電池ホルダーはノーマルと同じ開閉式ではなく完全取り外し式ですので、使用される方は電池ホルダーを無くさないように注意した方がよいでしょう。

(STYLAさんの投稿を原文のまま掲載)

・2006/9/19追記

強化ギアカバーについてですが、ランナーにはABS・ABS-GF・ABS-CFの
3種類の素材表記があり、ABSを矢印が指してあったので今回のギアカバーは
ABS製だと思われます。

また、ABS-GF・ABS-CFの表記もあるため今後バリエーションとして
グラスファイバー混合ABS、カーボン入りABSとしての発売も考えられます。

(めんたいこさんの投稿を原文のまま掲載)

近道大会のみで本大会の詳細な日程は発表されていないオータムGP。
関東はサマーGPと同じ品川シーサイドにて11月5日で開催されるとのこと。
マンタレイMk.IIの先行販売が有力視されていますが、果たして…。

そして11月23日に発売が予定されている強カギヤカバーが先行販売されたそうです。
素材や電池ホルダーのアドバイスは入手を予定している方にとっては貴重な情報です。多謝!

2006/9/19追記

ZENチューンモーターも販売されていました。
1人一個までで値段は450円でした。

(aaさんの投稿を原文のまま掲載)


ZENチューンまで!
このエントリーをはてなブックマークに追加