楽しいトレインシリーズ新登場!その驚くべき正体とは

タミヤのサイトに新ホビー「楽しいトレインシリーズ」発売の情報が掲載されました。
まずは何も考えずにリンク先を見て欲しい。
http://www.tamiya.com/japan/info/061201railway/index.htm

体を張った脱力ネタをタミヤ様自らやってくれました。
ここはやはり当サイトとしても触れないわけにはいきません。

・楽しいトレイン 300系新幹線
発売日:未定 定価:1029円(税抜き980円)
某バトルレーシングホビーをベースにした「楽しいトレインシリーズ」の記念すべき第一号。
ボディは東海道・山陽新幹線で走行している300系の先頭車両をデフォルメ。
ムダのないボディ形状はグリッドキングを彷彿とさせます。
タミヤから鉄道のホビーが出るのは珍しいですね。

・楽しいトレイン 700系新幹線
発売日:未定 定価:1029円(税抜き980円)
東海道・山陽新幹線で走行している700系の先頭車両をデフォルメ。
低く伸びたノーズは、ミラージュアローのそれを思い起こさせます。

両マシンともダンガンレーサーのタイプ1シャーシを採用。
改造やダンガンレーサーのグレードアップパーツも使えるのはほぼ確実でしょう。
また、ボディはタイヤがむき出しになっているので、各種ファイティングタイヤも使えそうです。


…と、書いては見たものの、乗客を安全に輸送するのが目的である新幹線が、レーシングバトルをしてもいいものなのだろうか。
ジェットバルカンやギガスピアーをカウンターで蹴散らし、DMOSを爆走する楽しいトレイン300系!
見てみたいような見てみたくないような…。

ちなみに自分はもちろん買います(笑)。

ソース:タミヤ:楽しいトレインシリーズ 新登場
このエントリーをはてなブックマークに追加