タミヤサマーGP2007続報。新クラスや限定販売品の画像など

タミヤのサイトでタミヤサマーGP2007の続報が掲載されました。
http://www.tamiya.com/japan/mini4wd/event/index.htm#sum07

前回との差分をピックアップ。

・体験レース「新ルーキークラス」の開催
従来のルーキークラスよりも、さらに初心者に向けたクラス。
ミニ四駆を始めたばかりの方や、気軽にレースをやってみたいという方のために設立されました。

◆参加資格
「レンタルマシン」または「時速25km/h以下の車両」のみ出場できます。
※ミニ四駆PROの完成車を購入して、モーターを交換しただけの状態が出場の目安です。
出走前に車検場にてタミヤ所有のスピードチェッカーで計測します。
制限速度を超過した場合は、通常の予選レースに出場とさせていただきます。

◆改造規定
従来の「ルーキー部門」と違い、制限速度を超過しなければ、改造も自由に行えます。
※大径タイヤの車両に超速ギヤを使うと、25km/hを超過する場合がありますのでご注意下さい。

◆景品
二次予選や決勝レース、優勝賞品などはありませんが、レースで1位になればその場で景品がもらえます。
※他クラスの出場者や、景品集めが目的の初心者以外の方はご遠慮下さい。

(原文のまま引用)

・会場限定販売ナイトレージJr.オレンジメッキボディの画像掲載
限定販売されるのは6月29日に発売されたばかりのナイトレージJr.の限定キットです。
その限定キットである、オレンジメッキボディの画像が公開されました。
http://www.tamiya.com/japan/mini4wd/event/index.htm#gentei2
予価と表記されていた定価も1260円に決定した模様。

ソース:ミニ四駆イベント情報
関連情報:タミヤサマーGP2007会場、販売品など続報
このエントリーをはてなブックマークに追加