熱血!!コロコロ伝説Vol.7を購入しました


懐かしの名作が現代によみがえる、「熱血!!コロコロ伝説」のVol.7を発売日である本日、購入しました。
Vol.7は1989年から1990年の代表作を集めたものですが、その内容はミニ四駆特集号といっても過言ではない、豪華な内容でした。


ちょっと大げさな包装を解くと、四駆郎がお出迎え。
コロコロ伝説本誌と、ミニサイズのダッシュ!四駆郎の一巻、つるピカハゲ丸君が。
ちなみに本体価格は952円+税と、ちょっとお高め。

それでは、気になるミニ四駆関連の情報を抜粋。

・表紙、ダッシュ!四駆郎
・四駆郎&ホライゾンポスター
・ミニ四駆&ジャパンカップ爆走グラフィティ

 ジャパンカップの歴史を振り返る巻頭カラー3ページ。
 皇帝初出記事や1989年のジャパンカップサーキットなど。
・ダッシュ!四駆郎(徳田ザウルス)
 「ミニ四駆VSスケボー激走勝負の巻」と「ワイルド大作戦!の巻」の2つ。
 ダッシュ軍団のマシンや名勝負5つの紹介記事も。
・走れ!前ちゃん(徳田ザウルス)
 第一話が掲載されています。
・GO!GO!ミニ四ファイター(おちよしひこ)
  「ジャパンカップ感動秘話」(スペシャル描きおろし)。
  徳田ザウルス先生の勇姿は必見!
・爆走!ダッシュクラブ(樫本学ヴ)
 「ミニ四駆にかける友情」
 アシスタントをしていただけあって、ザウルス先生の影響が色濃く出ています。
・燃えよ!アバンテ兄弟(こしたてつひろ)
  「突撃アバンテ大逆転!!」
  アバンテ全コレクション!と題した、アバンテシリーズの紹介記事も。
  初代からX、RCのMk.IIまで載っています。
・付録
  ミニ単行本「ダッシュ!四駆郎」
 プロローグからダッシュ1号発進の巻まで。
 特別講座前ちゃんのミニ四駆大作戦!!も収録。

このエントリーをはてなブックマークに追加