秋葉原のアソビットホビーシティの紹介。ミニ四駆コースが走行可能に

久しぶりに秋葉原にあるアソビットホビーシティに行ってきました。



3月に行った時ははミニ四駆コースが設置されていることは確認しましたが、走行可能だったかはわかりませんでした。
しかし、今回行ったところ、ミニ四駆コース及び販売コーナーが拡充されており、コースも走行可能に。さらにセッティング用の机も設置されるなど、大幅にパワーアップしておりました。

ミニ四駆のコースはジャパンカップジュニアサーキットを2セット程組み合わせた、テクニカルコース。
コースの真横にピット用の椅子は3つ並んでおり、机の上で作業が出来るようになっています。
椅子の間隔はそれほど広くないので、腰を据えて長時間じっくりとはいきませんが、さっとセッティングを変更したり、メンテナンスを行う程度であれば十分。
ちなみに、コンセントはないので、充電池を持参の方はご注意を。

また、コースの他に改造したマシンが4?6台ディスプレイされていました。
ある方向ではすっかりおなじみとなった「痛車」を、ミニ四駆で実現したものをはじめ、カラーリングがとても凝ったマシンが展示されているので必見です。

キット、グレードアップパーツも以前より充実していました。
特にAOパーツがほぼ全種類入手できるのが大きいです。ただし、AOパーツは値引きがないので、購入時は注意。(ポイントはつきます)

ちなみに、ダンガン、ラジ四駆のキット及び専用パーツは販売されていませんでした。

関連情報:アソビットホビーシティ
関連情報:秋葉原のアソビットホビーシティの紹介。ミニ四駆コーナーが拡大していました
このエントリーをはてなブックマークに追加