ミニ四駆マグナムまつり開催決定!新マグナム&新ソニックのデザインも発表される


タミヤのサイトでミニ四駆マグナムまつりの開催告知が掲載されました。
http://www.tamiya.com/japan/mini4wd/event/index.htm#magunamu_rox

マグナムグランプリとして発表されていた9月16日の浅草ROXでのイベントが、「ミニ四駆マグナムまつり」として開催されることが決定しました。詳細は以下の通り。

「ミニ四駆マグナムまつり」
・開催日時
9月16日(日) 10時?
・会場
 浅草ROX-3 スーパーマルチコート
・開催レース
ルーキークラス(体験レース)
ミニ四駆PRO部門
爆走兄弟レッツ&ゴー!!部門
・限定販売
ナイトレージJr.(オレンジメッキ) 1260円

爆走兄弟レッツ&ゴー!!部門再び。キャラホビの時とレギュレーションが若干異なっているので、参加する方はご注意ください。

【爆走兄弟レッツ&ゴー!!部門レギュ抜粋】
・年齢制限:なし
・出場マシン:全てのミニ四駆用シャーシが使用可能。MSシャーシもOK(ワイルド、コミカル除く)
・ボディ:フルカウルミニ四駆シリーズ、エアロミニ四駆シリーズのボディに限る。
・モーター:レブチューン、トルクチューン、アトミックチューン、ノーマルの4種類に加え、ハイパーダッシュ2、パワーダッシュ、スプリントダッシュが使用可能。ただしMSシャーシはミニ四駆PRO専用モーターに限る。
・その他:小径タイヤ限定クラスは、タイヤ直径が26mm以下に制限される。ギヤは各シャーシに適合するものを使用すること。


さらに、コンクールデレガンスが拡大版として終日開催されるほか、マグナム2007、ソニック2007として仮名のみが判明していた新マグナムと新ソニックのデザインも発表されるとのこと。
一気に楽しみなイベントになりました。これはかなり注目ですね。

関連情報:ミニ四駆マグナムグランプリ開催決定
このエントリーをはてなブックマークに追加