ビックカメラ本店のミニ四駆コーナーがパワーアップして復活

ローカル情報です。
東京都豊島区にある家電量販店、ビックカメラ池袋本店の4階にあるホビーフロアにて、一時期姿を消していたミニ四駆のコーナーが復活していました。

ミニ四駆PROやレーサーミニ四駆、フルカウルミニ四駆などはもちろん、2月23日に発売されたばかりのプロトセイバーJBとネオトライダガーZMCのスペシャルキットや、グレードアップパーツのMSシャーシ用プレートブレーキセットなども取りそろえてありました。

●主な販売品
・アバンテMk.IIブラックスペシャル
・サバンナ レオ
・ロデオソニック
・バイソンマグナム
・ライトニングマグナム
・マックスブレイカー
・ソニックセイバー
・マグナムセイバーなどキット各種
・ハイパーダッシュモーターPRO
・ローラー角度調整プレート
・ステアリングシステムセット
・FRP強化プレートなどグレードアップパーツ各種
※ほぼ全ての商品が30%引きで販売

と、ここで終われば別段紹介するまでもないのですが、今回の復活に伴い、売り場がいろいろとパワーアップしていましたので紹介します。

●マシンが20台ほどずらっとディスプレイ

純粋に素組みしたものから、塗装したもの、手を加えたものまでキレイに並んでいます。
写真上段
奥から、ナイトロフォース、シャイニングスコーピオン、プロトエンペラーZX、ブロッケンギガントブラックスペシャル、ガンブラスターXTO、マックスブレイカーTRF、アバンテMk.IIブラックスペシャル、アバンテX(塗装)、ホットショットJr.、ソニックセイバー
写真下段
奥から、ワイルドザウルス、デザートゴーレム、サバンナ レオ、サンダーショットJr.(塗装)、ホットショットJr.(塗装&改造)、ベルクカイザー、ウニモグ、マグナムセイバー、ビートマグナム(塗装)、トライダガーX

別角度から。


サンダーショットJr.とホットショットJr.。
青いホットショットJr.のドライバーはニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」で最初に選べるポケモンとして登場した「ポッチャマ」。スマブラにもちょこっと登場します。

●ラップタイマーが自由に使用可能
自分のマシンを持参して、ラップタイマーで速度を計測することができます。
コースではなくラップタイマーとはいえ、ビックカメラに愛車を持ち込んで走らせられるなんて、一昔前では考えられませんでした。

●タミヤジュニアニュース等のパンフレット配布
タミヤジュニアニュースなどのパンフレットが「ご自由にお持ち下さい」と書かれた棚に置かれていました。
配布されていたのはジュニアニュースの87?90、ミニ四駆PROポケットカタログ、ミニ四駆ラインナップ(生誕25周年と記載されているヤツ)

●その他
先日紹介した桃井はるこさんの歌う「Thunder Shot!」が常時流れていました。


店員さんによると、ミニ四駆コーナーが復活したいきさつとして、最近のミニ四駆の盛り上がりを受けてと、お客さんからの要望があったということのようです。
ビック.comでもミニ四駆関連商品の取り扱いが開始されているので、他の店舗でも販売コーナーが復活しているかもしれませんね。
※ビックカメラ担当者様
写真及びサイトでの掲載を許可してくださいましてありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

関連情報:秋葉原のアソビットホビーシティの紹介。ミニ四駆コースが走行可能に
このエントリーをはてなブックマークに追加