第48回全日本模型ホビーショー開幕!2009年に新トライダガーが発売!?

千葉県幕張メッセで第48回全日本模型ホビーショーが開幕しました。
会場では多くの新製品が展示、発表されましたが、タミヤブースで配布された「タミヤ幕張新聞」にて、鷹羽リョウとナゾのマシンのシルエットが描かれた画像がPRONWEBで掲載されています。
http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=651

 一方、子供向けのアイテムとしては相変わらずミニ四駆が好調のようで、会場で配られていた『タミヤ幕張新聞』には、来年発売されるニューマシンのシルエットが掲載。
これは単なるイメージでは無く、実際の商品のシルエットなので今から話題になりそう。
(原文のまま引用)


これはどう見ても新トライダガーでしょう。
フロントユニットの形状を見るにミニ四駆PROの新マシンとして登場するのは間違いなさそうです。
発売は2009年。
1月のイベントで先行販売、全国販売は1月末?2月上旬のパターンか、3月のミニ四駆の日あたりに発売でしょうか。

マグナム、ソニックに続いてトライダガーもとなると、スピンアックスやプロトセイバーのPRO版、あるいはレッツ&ゴー!!関連で何か動きがあるのを期待してしまいますが…。

このエントリーをはてなブックマークに追加