タミヤフェア2008で新トライダガー、マスダンパーセットなどの新製品が展示決定!

タミヤフェア2008のページで、同イベントに展示される新製品の一覧が公開されました。
http://www.tamiya.com/japan/tamiyafair/newitems_index.htm

展示される新製品は以下の通り。

・ミニ四駆PRO トライダガーXX(ダブルエックス)
・ダッシュ2号・太陽(バーニング・サン)(MSシャーシ)(完成車)
・ミニ四駆 強化VSシャーシ(レッド)(ミニ四駆限定)
・ミニ四駆オーバルホームサーキット《立体レーンチェンジタイプ》(ネオファルコン&サバンナレオ完成車付き)
・桃井はるこ Special Ver.2 ホットショットJr.(MSシャーシ)
・リアルミニ四駆 バックブレーダー(スポット生産)
・スーパーミニ四駆 アストロブーメラン(スポット生産)
・N-03・T-03バンパーレスLED(赤)ユニット
・ボールスタビキャップ(モノクロ)
・ボールスタビキャップ(ブライト)
・大径ワンウェイホイールWT(オフセットトレッドタイヤ付)
・ナローレストンスポンジタイヤセット(ブラック)
・ミニ四駆マルチケース
・フッソコートギヤシャフト(ストレート2本)
・マスダンパーセット
・FRPマルチワイドステー


ホビーショーでメディア向けに配布されたチラシに書かれていた新トライダガーこと、トライダガーXXが年越しを待たずに展示。
また、レーサーのアイディアが生み出したマスダンパーが、ついにグレードアップパーツで登場。
MSシャーシEvo.Iでも採用された強力な機構ですので、これが公式で出るのは大きいと思う反面、レーサーたちが自分たちで編み出した改造法をGUPで実現してしまうのはいささか寂しい気も。

余談ですが、タミヤフェア2008の出展企業一覧にケイブが名を連ねています。
ワクワク無限大∞ミニ四駆ワールド関連の展示が濃厚ですので、何か新情報があるかもしれませんね。

22:20追記
魑魅魍魎さんから上記について投稿フォームで情報をいただきました。ありがとうございます。
情報が被ってしまいましたが、ラインナップについての感想をいただきましたので掲載します。

なによりも、バックブレーダーに期待ですね、自分的。
新トライダガーにも期待です。ハイ

そして、マスダンパーが正式にGUPで発売されるそうですね。
というか、全部期待です(笑
ということで、よろしくお願いします。

(原文のまま掲載)


関連情報:11月22日のタミヤフェア2008で桃井はるこさんが登場決定
関連情報:ミニ四・ラジ四ラボ「ミニ四駆版マスダンパー」
このエントリーをはてなブックマークに追加