那覇・安里に模型専門店?塗装ブースや作業テーブルなども完備

那覇経済新聞に「那覇・安里に模型専門店?塗装ブースや作業テーブルなども完備」という記事が掲載されました。
http://naha.keizai.biz/headline/594/

お店の名前は「みぶろやさん」。
3月26日に、那覇・国際通り沿い安里にオープンした模型専門店です。

店舗面積約15坪の白を基調とした店内に、社長や県内のモデラーが製作した作品を展示するスペースや、塗装ブース、作業テーブルが設けられる予定だそうです。
※2009年4月6日現在、製作スペース、塗装ブースは現在準備中。
  提供時期、提供方法は未定。


取扱う商品は、タミヤ、ファインモールド、SWEET、 AIRFIX、eduard(WEEKEND EDITION)などの航空機や戦車、F1マシン、オートバイなどの模型のほか、クレオスラッカーやタミヤアクリル・エナメルの塗料。
そのほか、ミニ四駆に力を入れており、本体やグレードアップパーツなども揃っているとのこと。
※2009年4月6日現在、ガイアカラーも入荷予定ですが、取り扱いはまだ。

社長によると、「本土で普通に売られている商品が沖縄では入手できないことが多いので、こうしたことを解消したいと考えている。今後は、模型教室の開講や作品発表展示会の開催、店内にミニ四駆コースを設けたり、国際通りでミニ四駆レースを開催したりするなど、店のコンセプトとしている『手を動かしてものを作る楽しさ』を伝えていければ」
との目標です。
※2009年4月6日現在、ミニ四駆コースの店内設置は予定とのこと。
  (店舗備品としてコース自体は確保済み)


お店のブログも公開されており、情報が逐一掲載されています。
同店を訪れる、興味がある方はぜひチェックを。

このエントリーをはてなブックマークに追加