掲示板「マッハコミュニティ2nd」と「雑談掲示板」を閉鎖

お世話になっております。
8月28日から障害が発生していた掲示板「マッハコミュニティ2nd」と「雑談掲示板」ですが、アクセス数増加による負荷が原因ということが判明いたしました。
このまま使い続けてサーバ会社や他のサーバ利用者に影響を及ぼすのも忍びないのと、管理が出来なくなる事態に陥って放置された結果、スパムや犯罪の温床になるのを避けたいという思いから、皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、閉鎖とさせて頂きます。
今までたくさんの投稿、ご利用ありがとうございました。

ただ閉鎖というのも一方的なので、色々な代替手段や窓口を用意しました。
投稿フォーム
 以前からあるものですが、より気軽に投稿を頂けるよう、
 メールアドレスを入れなくても投稿できるようにしました。
 投稿の方法は掲示板と同じですので、皆様からの投稿を心よりお待ちしております。
Twitter
 ミニ四駆のみならず、雑談や日常のつぶやき。
 エントリーの右側に最新の投稿が表示されています。
 更新情報も随時載せていくほか、レースイベントでは実況も出来ればと思っています。
 P-Mへの個人的なコンタクトも大歓迎です。
 また、Twitter利用者の方のために、各エントリーの下にTwitterに投稿ボタンをつけました。
 利用者の方はぜひ。
iPhone版(仮)
 iPhoneからの利用者が増えてきたので、設定してみました。
 作ったという程の大げさなものではなく、doYouFeedのコンバータを利用させてもらって
 もらっているのですが…。

2009年9月23日追記
iPhone対応サイトの正式版「iTEA-League」を公開しました。
URLはhttp://i.tea-league.comです。

以上です。
重ね重ね申し訳ございませんが、これからも当サイトをよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加