仙台のミニ四駆ステーション2店来訪レポート

ライジングイクサさんからメールで情報をいただきました。ありがとうございます。

先週の金曜日、宮城県でスーパーGT 第五戦 菅生のレーシングカーの撮影行った時なんですが、時間空いていたのでミニ四駆ステーションホームページにある、仙台にあるミニ四駆ステーションに行ってきました。


まず1枚目の写真は 宮城県仙台市若林区にある仙台フロンティアさんから購入した
フッ素コートギアシャフト(ツバ付き)です。価格は従来価格より10円安く買えました。

次に向かったのは宮城県仙台市青葉区のムーンベースさんに行きました。
このムーンベースさんでは、スライドダンパー用グリスとフッ素コートギアシャフト(ストレート)とを購入しました。


値段はスライドダンパー用グリスの値段は定価450円に対し、なんと378円!
フッ素コートギヤシャフト(ストレート)は定価160円に対し、134円で購入できました。
 
ちなみに二つの模型店の場所は仙台フロンティアさんはJR榴ヶ岡(つつじがおか)からおりてクリネックススタジアムを横断し、ローソンを左折、JRの線路あるので、そのまま橋をこえて直線に歩いてください。
近くに和菓子屋さんの向かいに仙台フロンティアさんがあります。
ただ夏の日に歩くとキツイのてバスで行った方がいいでしょう。
 
次に宮城県仙台市青葉区のムーンベースは仙台駅から仙山線に乗って、
北仙台駅で下りてください.乗車料金は180円です。
そこから下りて、T字路にある信号機を右に曲がってください。
 
そこから信号機を2つにある所に出光のガソリンスタンドを目標にしてください.
あと歩道橋をわたればムーンベースと言う模型店があります。
結構プラモデルが充実しておりますので、目移りしてプラモデルを買ってしまいますのでご注意ください。
 
移動の際は携帯電話とバスで使える回数券の使用をお勧めします。
携帯電話はバスの待ち時間のチェック出来ますので必需品ですよ。
それとネットでのチェックも忘れずにお願いします.

もし、旅行の時間に余裕があればミニ四駆ステーションに寄ってみたらいかがでしょうか?

(原文のまま掲載)

ミニ四駆のビッグイベントが活発に行われている仙台に構える、ミニ四駆ステーション2店を紹介していただきました。
お店への目印や店内の様子等、実際に訪れてのものなので、お店へ行こうと思っている方、興味を持った方にとっては貴重なレポートです。

関連情報:模型と工作の専門店 ムーンベースさん
関連情報:仙台フロンティアさん

このエントリーをはてなブックマークに追加