スーパーIIシャーシの予告デザイン画像

N-paFactoryのN-paさんから投稿フォームで情報をいただきました。ありがとうございます。

スーパー2シャーシの予告デザイン画です。


※画像をクリックすると拡大します


(一部抜粋して掲載)


ヴェールに包まれていた新シャーシ、スーパーIIの情報をいただきました。
各箇所を文字で起こしてみます。


定番のフルカウルミニ四駆が新シャーシで登場
新設計の新シャーシで飛躍的に性能がアップ!!
※後半は切れているので推測。

・シャーシは剛性の高いポリカABSブラック
・84mmのワイド取り付け穴
・拡張性タップリのビス穴を用意
・13mm樹脂ローラー
・ターン式スイッチ
・片軸モーター採用のシャーシで唯一のモータークーリングシールド装着可能
・水色・黄色の組み合わせの超速ギヤ標準装備
・ビス止めが可能なリヤギヤカバー
・2点固定式新形状リヤステー(ABSレッドカラー)
・新デザインの5本スポークホイール&ローハイトタイヤ標準装備

スーパーIIシャーシの進化ポイント
・各部構造のリファイン&ポリカABS樹脂の採用で剛性大幅アップ!
・豊富なビス穴装備でパーツの拡張性大幅アップ!
・駆動系パーツの見直しでハイスピードなレースにも対応!



初採用となるマグナムセイバー プレミアムは予価945円ということから、正直言ってスーパー1シャーシに毛が生えた程度のものだと思っていましたが、予想を遥かに超える内容でした。
特筆すべきはポリカABS樹脂製であることと、様々なパーツが取り付けられるよう考えられた豊富な拡張性。
特に前者は強度に不安があったスーパー1の弱点を克服してくれそうです。

フルカウルミニ四駆ということで、同シリーズの大部分を占めた小径タイプのホイール&タイヤ、特徴の一つであった着脱式サイドパーツ用のフック、おそらくスーパー1マシンのボディも搭載可能と思われるフロント部と、面影を残してはいるものの、ただの進化ではなく変化が感じられます。

これは買うしかない!と、久しぶりに即決しました。
惜しむらくは第一弾が完全新作マシンではなく、既発マシンのリファインっぽいこと。
せっかくこした先生が学年誌で連載を持っているのだから、ここは攻めの姿勢を見せて欲しかったです。

関連情報:N-paFactory
関連情報:第50回全日本模型ホビーショー新製品リストが公開。新シャーシを引っさげたマグナムセイバーのスペシャルキットなど

このエントリーをはてなブックマークに追加