ネオチャンプの発売が前倒し。発送が12月15日から11月30日へ


北さんから投稿フォームで情報をいただきました。ありがとうございます。

店舗へのファックスより。
発売日変更の連絡があったそうです。

■《12月ミニ四駆新製品》発送日変更のご案内■
 
12月のミニ四駆新製品の内、以下のアイテムにつきまして、すでにご案内しておりました発送日を変更させて頂くこととなりました。
皆様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承頂きますようよろしくお願い致します。
 
 グレードアップパーツ
ITEM 15419 『ミニ四駆 単3形ニッケル水素電池 ネオチャンプ(2本)と急速充電器』
ITEM 15420 『ミニ四駆 単3形ニッケル水素電池 ネオチャンプ(2本)』
 
変更前発送日:12月15日(水)

変更後発送日:11月30日(火)

(原文のまま掲載)

発売まで1ヶ月を切ろうかとしたこの時期に、急遽発売の前倒しが発表されました。
受注は好調のようで、発売直後は品薄になるのではといったことも懸念されていましたが、ある程度の数量確保が見込めたということでしょうか。
それとも、12月5日から始まる年間チャンピオン戦(レースでは使えません)に間に合わせたのか、流通や生産の都合か、憶測はいくらでも出来そうですが、まずは事実として素直に嬉しいです。
2010年11月24日追記
ネオチャンプも使用可能と発表されました。

なお、11月30日は「発日」です。
お店に並ぶ「発日」ではないのでお間違いの無いよう、ご注意ください。

関連情報:2010年12月の新製品情報。マグナムセイバープレミアム、ネオチャンプなど発売日決定。スーパーミニ四駆再販も正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加