2011年5月の新製品情報。アバンテMk.IIIアズールクリヤーボディ、A4マルチバッグ

タミヤのサイトで2011年5月の新製品情報が掲載されました。
http://www.tamiya.com/japan/news/newitems/index.htm?c1=1&s1=&c3=3&s2=&c2=999999&col=3#calendar

発売時期 区分
ITEM 製品名
予価
5月28日
限定GUP 94784 アバンテMk.IIIアズール クリヤーボディセット
462円
5月28日
その他
89936
A4マルチバッグ(ボックス3個入り)
2100円

5月も発表されたモノはわずか。
今後追加される可能性もありますが、ちょっと寂しいラインナップです。

しかし、注目のアイテムが発表されました。
A4マルチバッグは待望の持ち歩ける収納系グッズです。
プラスチック段ボール製の引き出し式ボックスが3個入ったA4サイズのバッグ。
中にはミニ四駆のマシン本体やパーツケース、工具などが収納でき、そのままレース会場へも持っていける機動力がウリです。
ボックスを外せばタムテックギアやシューズも入れられるという便利アイテム。

タミヤブランドということでお値段は若干積んでありますが、見た目もシンプルでイイと思います。
別カラーやミニ四駆キット同梱版なども容易にできると推測されますが、果たして、ピットアタッシュ、レーサーズボックスに続く第三の柱となるでしょうか。

関連情報:TRHカレンダー(イベント・発売カレンダー)
関連情報:文献まとめ「発売日・価格情報」
このエントリーをはてなブックマークに追加