アスチュート、サンダーショット、スーパーセイバーのオープントップキットが限定販売決定

ミニ四駆やRCの通販サイト「HOBBY SEARCH」にて、タミヤ未発表の新製品の情報が掲載されました。

アスチュート オープントップ
  ITEM:94813
  発売日:7月
  定価:1260円
  説明:
   ・シャーシはブラックカラーのスーパーII、
      リヤステーやローラーはレッドカラーとしました。
   ・トレッドパターンの刻まれた小径タイヤを装着

サンダーショット オープントップ
  ITEM:94814
  発売日:7月
  定価:1260円
  説明:
  ・シャーシはブラックカラーのスーパーXX、
     リヤステーやローラーはパープルカラーとしました。
  ・ブラックカラーのホイールに大径スリックタイヤをセットしました。

スーパーセイバー オープントップ
  ITEM:94815
  発売日:7月
  定価:1260円
   ・シャーシはブラックカラーのスーパーVS、
     イエローのリヤステーやローラーをセットしました。
   ・タイヤは大径スリックタイヤを装着しました。

「オープントップ」という名で推測すると、過去に前ちゃんの改造キットのレプリカで、前キッシュやア前テアメリカン、ホライ前といったものがありましたが、これらと同様、キャノピー部分が穴あけされているようなイメージでしょうか。
シャーシが意外なところで、スーパーII、スーパーXX、VS(記載はスーパーVSとありますが、新シャーシ?ただの誤植?)と、最近のトレンドというかシャーシ限定クラスのメインをはる組み合わせ。


続々と新製品が発表されていますが、何がいつ発売されるのかといった情報を整理を兼ねてまとめてみました。
ホビーショーでお目当ての商品をチェックする際など、ぜひご参考ください。

関連情報:文献まとめ「発売日・価格情報」

このエントリーをはてなブックマークに追加