ミニ四駆PRO用新モーター「マッハダッシュモーターPRO」が発売決定

テディベア・ロングさんから投稿フォームで情報をいただきました。ありがとうございます。

ホビーショーで発表される新製品の追加情報です。
問屋から届いたFAXによると新製品リストで発表されていない分で
マッハダッシュモーターPROが新製品リストに追加されるようです。
製品紹介は以下の通りです。

ITEM 15433 マッハダッシュモーターPRO 価格 \420
・7月発売予定
・ミニ四駆PRO専用
・銀カーボンブラシを採用した高性能モーター
・8Tピニオンは別売り

どれだけの性能なのか、記述がありませんでしたがマッハダッシュの名前を
持つだけにかなり速いスピードでの走行が期待できるものと思われます。

(原文のまま掲載)

ライトダッシュモーターPRO以来、2年ぶりのミニ四駆PRO用新モーターとなります。
片軸のハイパーダッシュモーター、マッハダッシュモーター比と照らし合わせると、ハイパーダッシュモーターPROと同等かそれ以上の性能は有していると推測されます。
あるいは回転数かトルクのどちらかにベクトルを向けている可能性も。

でもお高いんでしょうと思いきや、420円。
税込みで441円ということで、ハイパーダッシュモーターPROと同額です。
性能はもちろん、エンドベルの色が何色になるのかも気になるところではあります。
さらにホビーショーが待ち遠しくなってきました。

関連情報:文献まとめ「発売日・価格情報」

このエントリーをはてなブックマークに追加