清水栄一氏×下口智裕氏のサイトでライジングエッジ、スラッシュリーパーが


しぐれ(仮)さんから投稿フォームで情報をいただきました。ありがとうございます。

清水栄一×下口智裕のホームページ「ナデガタサーカス」のコラムにて、両氏の手がけたライジングエッジとスラッシュリーパーが掲載されました。
デザインの経緯や思い入れ、そして発売日も書いてらっしゃいます。

(原文のまま掲載)

キャラホビで発表された新マシン2台のデザインを担当された、清水栄一×下口智裕によるコラム。
デザインには相当苦労をされたようで、その苦労やこだわった点などが書かれています。
タミヤからのオーダーは「主人公機、ライバル機のイメージで、ボディ中央部分は共通の兄弟機的な?」ということで、マグナム&ソニックやリンドブルムライダー&コバルトガンナーなどに通じるところがあるように感じます。

内容を抜粋するのもヤボなので、ぜひ両氏のサイトをご覧いただければと思います。

関連情報:ライジングエッジ&スラッシュリーパーがタミヤのサイトでも公開
関連情報:キャラホビ2011 C3×HOBBYレポート(ミニ四駆編)

このエントリーをはてなブックマークに追加