2011年11月に購入したモノ

  • 投稿日:
  • by

他の人がどんなモノを買っているのか興味がありませんか。

実は自分も昔から周りの人が何を買ったとか、インターネットで他人の買い物日記などを見るのが大好きで、ウチのサイトでも過去にパーツレビューを設置していたり、増刊号でミニ四駆以外のものの感想を買いたりしていますが、肝心のミニ四駆関連の買ったもの紹介はまったくの皆無。
それがないのはいかんだろうということで、ワタクシことP-Mが購入したミニ四駆、ダンガン関連商品を紹介するコーナーを用意してみました。

基本的には紹介だけで肩の力を入れずに書くつもりです。
改造に役立ったり、目からウロコが落ちるような理論が書いてあるわけではないので、そこらへんを期待するとクーポンサイトのおせち並にガッカリします。

それでは今回は第一回ということでスペシャル号!なんてことはなく、平常運行で。


11月に購入したのはこの3つ。
10月はダンガンサーキットやらライジングエッジやらたくさん購入しましたが、その反動か少なめでした。

・FRPマルチワイドステー(300円)
・スーパーXシャーシ・FRPリヤーローラーステー(220円)
・ミニ四駆 HGアルミセッティングボード(1500円)

アルミセッティングボードはさすがに高いと思いましたが、ヨドバシにて1240円で購入できたので、ぎりぎり許容範囲。
マシンをボードの上に置くだけで全幅や全長が簡単にチェックできるのはかなり便利。
金額が金額なので万人におすすめとは言えませんが、個人的には買ってよかったです。
プラスチックやアクリルバージョンなどの廉価版が出たら人気が出ると思います。


ブルー三種の神器。
どんなに高くても、タミヤ製品の購入を強いられているんだ!


A4マルチバッグのボックスに入れてみました。
ジャストサイズとはいきませんが、ピットタオルでくるんであげるとちょうどよい塩梅に。

…こんな感じでゆるくやっていきます。
実のところ今月の上旬あたりに公開しようと思っていましたが、だいぶ遅れてしまいました。
来月も続くのであれば、もう少し早く公開したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加