スーパーIIシャーシで一部パーツが干渉?

Victory MAGNUM 11歳兵庫人さんから投稿フォームで情報をいただきました。ありがとうございます。

新型のスーパーIIシャーシにモータークーリングシールドとカーボン強化リヤダブルローラーステーを取り付けるとツバ付きシャフトが取り付け用の溝からズレてしまいます。
皆さん注意してください。
自分のマシンはシャフトがズレた状態で無理矢理ギヤカバーを取り付けて、ギヤカバーが壊れました(泣)

(原文のまま掲載)


すべての個体で発生するのかは不明ですが、パーツの組み合わせでギヤカバーに干渉してしまうそうです。
パーツを加工するなどで対処出来れば良いのですが…。

2012年1月25日追記

Victory MAGNUM 11歳兵庫人さんから補足情報をいただきました。

どうやら、干渉しているのはモータークーリングシールドとカーボン強化リヤダブルローラーステーの下部分です。干渉によって、モーターが若干浮いてしまいます。それでギヤーが上手く取り付けられないんだと思います。

(原文のまま掲載)

このエントリーをはてなブックマークに追加