ミニ四駆にわずかでも触れたニュース(2012年4月)

毎月恒例のわずかでも触れたニュースです。
ニュースサイトなどからミニ四駆というキーワードが使われた記事をまとめて紹介します。

[4/13]「プラレス3四郎」の神矢みのる先生と
ロボットプロレス主宰ミステル・タマオ総統の「プラレスvsロボレス対談」が実現!! (3/4)

http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1204/13/news087_3.html
プラレス3四郎と聞いて「懐かしい!」と思う世代の方もそうでない方も、この対談は非常に興味深く面白い内容になっています。
出来合いのモノはたしかに簡単でハズレがありませんが、やはり自分で作らないと愛着がわきませんし、勝ったときの喜びも段違いです。

[4/18]ガンダム、タミヤ、ヤマハ。静岡県の“特産品”を満喫できる新東名高速道路のSA
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/04/18/10938/
4月14日に御殿場ジャンクション〜三ヶ日ジャンクションまで開通した新東名高速道路。
静岡SAのNEOPASA静岡ではミニ四駆など、タミヤのプラモデルを販売する「しずおかマルシェ」が出店しています。

余談ですが、ワタクシも遅ればせながら新東名を走ってきました。



GWのラッシュに巻き込まれるとシャレにならないので、静岡まではいかず駿河湾沼津まで。
その後、新清水で降りて折り返してきました。
夜の新東名は外灯がほとんどないせいか、かなり暗かったです。
逆にトンネルは明るくて見やすかったです。
そこらへんはまたの機会にでも。

[4/19]ミニ四駆30周年 21日、初の女性限定イベント
http://www.at-s.com/news/detail/100116920.html
4月21日に静岡ホビースクエアで開催された女性限定のミニ四駆イベントの紹介。
「かつて楽しんだ人も新しく始める人も、子供から大人まで幅広い世代の女性にものづくりの楽しさを感じてほしい」(担当者)ということです。
今後も女性へのアピールを継続して行っていくのかもしれませんね。
このエントリーをはてなブックマークに追加