2012年5月に購入したモノ

  • 投稿日:
  • by
2012年5月にP-Mが購入したミニ四駆、ダンガン関連商品を紹介します。


第51回静岡ホビーショーで販売されたミニ四駆30th記念ワイン。
予告通り購入しましたが、おそらく飲むことはないでしょう。


30周年のロゴとワインの説明。
シールが貼られただけですが、その内容はこの商品用のオリジナルになっています。


製造元である白百合醸造のロゴと「Shirayuri winery」の文字が。


背面にはバーコードと商品名の「ミニ四駆 30th 記念ワイン」。


中身。
白と赤の2本が入っています。


展示時の写真。
ワインの詳細は以下。

セラーマスター甲州 2010
山梨県勝沼町近隣の契約農家で2010年に栽培収穫した甲州種を使用したやや甘口のワインです。りんごのようなフルーティな香りが特徴で、若干のビン熟成を経たことで丸みを帯び、味わい深いワインに成長しています。味噌を使った和食などに合います。
果実酒、山梨県産ぶどう100%使用、容量360ml、アルコール分12%、酸化防止剤(亜硫酸塩)
 
セラーマスターベリーA 2011
山梨県勝沼町近隣の契約農家で2011年に栽培収穫したマスカットベリーA種を使用した渋みの少ない飲みすい赤ワインです。マスカットベリーA種のイチゴの様な香りと鮮やかな赤色が特徴です。鳥の照り焼きやスキヤキに合うワインです。
果実酒、山梨県産ぶどう100%使用、容量360ml、アルコール分12%、酸化防止剤(亜硫酸塩)


ミニ四駆30周年のロゴが描かれたラベルが貼られたのみなので、もう少しミニ四駆らしいプレミアム感が欲しかったところ。


ミニ四駆ピンクホイール&ローハイトタイヤセット(5本スポーク)。
ホビーショー会場限定品です。

   
アバンテJr.スモークボディ。
先行販売モノ。これも予告通り購入しました。
色合いはアバンテよりも2001に近い印象。
キャノピーはスモークと言ってもそれほど濃い色ではなく、クリアに近いです。


ステッカーや説明書類もちゃんと付属しています。


ハイパーダッシュ2モーター J-CUPスペシャル。


台紙裏面。
ちゃんとJAPAN CUP SPECIALのマークが描かれています。
スペックは前述したので割愛。


このほか、タミヤマグカップ(ミニ四駆)などを購入しました。


展示時の写真。
2010年1月にレーサーミニ四駆メモリアルボックスを全種類購入して応募した方全員にプレゼントされたマグカップとは色などが違うそうです。


定価は840円。
ファンアイテムとはいえ割高感あり。


タミヤ本社の射出成形機の実演でもらった将軍。
このエントリーをはてなブックマークに追加