ミニ四駆GP2013愛媛大会会場アドバイス

poloさんから投稿フォームで情報をいただきました。ありがとうございます。

ミニ四駆GP2013愛媛大会、会場となる今治明徳短期大学は、主要道路から会場までの道が、結構狭いです。

今治明徳短期大学は、主要国道からではなく、道を一本ズラした県道の方に、正門があります。
そちらは二車線道路ですので、そちらからの入場が確実かつ安全に行けると思います。

大学構内に車を停められるのか、それは分からないですが、車で行かれる方は、駐車場所の確保と、辿り着くまでの事故には充分にお気をつけて。

(一部校正して掲載)


2013年11月1日追記
ミニ四駆公式Twitterより下記の案内が出ております。
https://twitter.com/mini4wd/status/396127245367926784
ミニ四駆グランプリ2013愛媛大会へお車でお越しのお客様へ。短大正門側からはお車での入場は出来ません。 お車でお越しの方は国道196号今治バイパスからお入りいただき、短大グラウンド駐車場に駐車してください。 よろしくお願い致します。
(原文のまま掲載)


2013年11月3日追記
poloさんから投稿フォームで情報をいただきました。ありがとうございます。

公式からの説明文を受けて、以前の投稿にて書かせて貰いました内容についてですが・・・。
国道196号線からの会場への道は、車の離合が困難となるような、狭い所です。車幅一台分プラス少しくらいの。
距離的には短いのですが、地元の方の生活道路でもあるので、対向車が来ると離合は非常に困難です。
国道のバイパス沿いなので、路肩には停車し辛いと思いますが、車が来ているのが確認出来たら、無理に突っ込まず、手前で待ってやり過ごしてから進入する方が確実です。

帰りは帰りで、バイパスへの流出時に事故を起こさぬよう、行かれる方はお気をつけて。

(原文のまま掲載)


クルマで来場される方は再度ご注意を。

11月3日に開催されるミニ四駆GP2013愛媛大会の会場について、アドバイスをいただきました。
道が狭いことと、スムーズに入場できるルートはぜひとも記憶しておきたいですね。

タミヤのサイトにも注意事項が掲載されています。
特に気をつけるべきものを抜粋しましたので、参加される際はご一読を。

・ミニ四駆グランプリ出場者の皆様は、8時以降駐車場へご入場くださいますようお願いいたします。
  ※時間以前のご来場や路上駐車や待機は通行の妨げとなりますのでご遠慮ください。
   また会場は体育館のため、入館の際靴をお脱ぎください(靴袋はご用意しております)。
   また会場内は飲食禁止となっております。
・会場周辺において深夜早朝からの「開場待ち」や「話し声」が目立つようになりました。
  これらの行為は共に近隣へのご迷惑となり、イベントの継続開催にも影響を及ぼします。
  ミニ四駆イベントが長く継続出来ますよう、皆様のご協力のほどよろしくお願いいたします。


さらに、ひっそりとレースのワンポイントアドバイスも…。
・MA、ARシャーシキットに付属している『スキットバー』は使用しない事をお勧めします。
  クリヤーループチェンジャーを攻略できない可能性があります。

関連情報:ミニ四駆スプリングGP2013愛媛大会会場アドバイス
 

このエントリーをはてなブックマークに追加