ミニ四駆チャンピオンズ2014のページが公開&修正

タミヤのサイトにて、ミニ四駆チャンピオンズ2014が公開されました。
http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdevents/2814-champions.html

タミヤミニ四駆競技会におけるミニ四駆レーサーの最高峰。
それが「チャンピオンズ」。
タミヤミニ四駆公認競技会のオープンクラスにおいて優勝した選手の方に対し、2014年より「チャンピオンズ」として認定し、その栄誉を讃えます。

(原文のまま引用)


と謳われています。
2014年末のチャンピオンシップ2014、4月以降のミニ四駆競技会3つが図に書かれており、最下段には「チャンピオンズのレーサーリストはただいま準備中です。(2014/2/3)」との文言が。
午前中に見た時は、チャンピオンズの顔写真とお名前が掲載されていましたが、ここらへんがまずかったのか、理由は定かではありませんが、公式Twitterではこのように説明されています。

公式サイトのチャンピオンズ認定のページにつきまして:トップレーサーの皆さまの栄誉をたたえるために作成されたものでありますが、関係者の方より様々なご意見を頂きましたので掲載内容の変更を行う予定でおります。 ご迷惑をお掛けして大変恐縮ですが、何とぞよろしくお願い申し上げます。

— ミニ四駆(タミヤ) (@mini4wd)2014, 2月 3



このエントリーをはてなブックマークに追加