2014東武タミヤモデラーズコンテスト受賞作品が発表


タミヤのサイトにて、2014東武タミヤモデラーズコンテスト受賞作品が発表されました。
http://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/3261-tobu.html

7月24日から29日に東武百貨店池袋店で開催されたタミヤモデラーズギャラリー2014。
このイベントにあわせて開催された東武タミヤモデラーズコンテストの受賞作品が発表されました。
今年は198点と、昨年の160点を大きく上回る出展数だったそうで、イベントの認知度とともに模型ファンの広がりを感じさせてくれます。

タミヤのサイトでは東武賞、タミヤ賞をはじめ、各出版社賞や特別賞といったベーシックなものだけでなく、ハーレーダビッドソン賞、ダイハツコペン賞、ロータス賞といった、今が旬の製品を題材とした各賞も設定されました。
また、モデギャラフリークにはもはや説明不要の模型クラブ「ろうがんず」の賞典もあり。

受賞作品を見ると、東武賞・情景部門の「僕らの街にもミニ四駆がやってきた!」、ダイハツコペン賞の「Kopen coupe B188Gt」の2つがミニ四駆関連作品となっています。
もちろん、ミニ四駆以外も自分が語るまでもなく素晴らしい作品たちですので、ぜひリンク先をご覧いただきたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加