HGカーボンマルチ補強プレートが発売決定。予約受付開始

タミヤのサイトにHGカーボンマルチ補強プレートの情報が掲載されました。
http://www.tamiya.com/japan/products/15495/index.htm

HG カーボンマルチ補強プレート(1.5mm)
Item No:15495 2015年9月発売 950円
バンパーやローラーステーなど走行中に力がかかる様々な部分を補強できるプレートです。シンプルなストレート形状で使い勝手に優れ、1.5mm厚のカーボンプレートを使用。FRPに比べて曲げに強く、たわみが少ないのが特徴です。 ★カーボン独特の表面パターンがレーシーなムードを高めます。★取り付け用のビスもセットしました。★タミヤロゴのプリント入り。
【使用可能マシン】 ★MA, AR, スーパーII/XXシャーシ ★別売のローラーと一緒に使用してください。 ★一部のボディは加工が必要です。 ★印刷が取れるため、クリーナー等は使わないでください。

(原文のまま引用)


社外品のカーボンプレートが多数発売されている中、タミヤのプレートは限定販売で入手困難。
こういった状況でのレギュ改訂と、色々なことがあったカーボンプレート騒動。
このタイミングでタミヤから、限定ではなく一般販売品として発売されることが発表されました。
「印刷が取れるため、クリーナー等は使わないでください」
の注記が、「ロゴがないプレートは公式レースでは使用禁止ですよ」と言っているように見えるのは穿った見方でしょうか。

いつものでじたみんでは既に予約が開始されています。
しばらくは品薄状態が続くと思われますのでお早めに。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加