紀州漆器まつりで「漆塗りボディ」をかけたミニ四駆大会が開催決定

和歌山経済新聞のサイトに、イベントの情報が掲載されました。

和歌山・黒江で「紀州漆器まつり」 「漆塗りボディー」懸けたミニ四駆大会も
http://wakayama.keizai.biz/headline/497/

11月7日、8日に、和歌山県の黒江にある川端通りにて「紀州漆器まつり」が開催されます。
その名の通り、漆器を中心としたイベントで、今年で27回目。
今回は地元の漆器卸17店舗による販売会や、屋台、体験コーナーのほか、8日には初の試みとして、ミニ四駆大会「紀州漆器CUP」が開催されます。
上位入賞者には、本大会のために特別製作した「漆塗りボディーのミニ四駆」を進呈するということで、どのようなものなのか、非常に気になります。
なお、ミニ四駆大会への参加費は高校生以上が500円、小中学生無料とのこと。

まつり自体の案内ページがありますが、現時点ではミニ四駆に関する情報が見当たらず。
http://chuokai-wakayama.or.jp/sikki-k/01_matsuri/01_matsuri.html
 

このエントリーをはてなブックマークに追加