メディアミーティング2016発表内容がタミヤのサイトに掲載

タミヤのサイトにメディアミーティング2016で発表された内容が掲載されました。
http://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/4162-m4news20160422.html

ジャパンカップ2016の概要、TAMIYA PASSPORTなど。
内容としては昨日紹介したものと重複するので、本エントリーでは割愛します。

ウルトラバーニングサーキット2016の鮮明な画像が見られますので、出場される方は要チェックです。
とにかく、約170センチの高さをほこるバーティカルチェンジャーの存在感が圧倒的。
かなりの高低差があるグライドバンク45、ジ・アルプスが、まるでちょっとした丘のように錯覚してしまいます。

また、こちらも注目のTAMIYA PASSPORT。
グループIDの「抽選になった場合の当落結果を仲間同士で統一できます。」という機能はユニークですね。
仲間の中で1人だけ当選あるいは落選しても気まずいですし、これは良機能だと思います。

そして、さらに気になるのが「公式SNSなど様々なミニ四駆関連情報にアクセス可能です。」のコメント。
ミニ四駆オンライン的なものが再び…?ともとれますし、ミニ四駆の公式Twitterアカウント(@mini4wd)とも解釈できます。
せっかくマイページがあり、グループID、Bluetoothビーコンが実装されているのですから、
何かしらのコミュニケーションツールが載っていてくれると夢が広がりますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加