2017ビギニングサーキットのコースレイアウトが発表

タミヤのサイトのイベント情報が更新されました。

1/15 ミニ四駆グランプリ2017 ニューイヤー 岡山大会
http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdevents/4500-m4gp2017nyokayama.html

1/22 ミニ四駆グランプリ2017 ニューイヤー 掛川大会
http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdevents/4501-m4gp2017nykakegawa.html

1/29 ミニ四駆グランプリ2017 ニューイヤー 東京大会
http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdevents/4510-m4gp2017nytokyo.html

2017年最初の公式レースイベント。
戦いの舞台となる2017ビギニングサーキットのレイアウトが発表されました。

コースの全長は167m。
狙ったのかどうかわかりませんが、オータムのステップバーニングサーキット2016と同じです。

いきなり登場するのは、ビギニングバンプという名のドラゴンバック。
開幕直後の配置は珍しいですね。
180度ターンして、Kekekok Korner(CornerではなくKorner)、またも180度。
スピードを維持したまま、スロープによる立体交差のLow Mountain。
坂がゆるいので、スピードに乗ったまま一気に飛び越してしまいそうです。
レーンチェンジはオータムと同じ、ライジングチェンジャー60°。
そして、最後にやってくる2017年新セクション「バウンシングストレート(A/B)」。
久しぶりのウォッシュボード的なものがくるのか、ジャンプ台のような何かか、まったく新しいワナが仕掛けられているのか…。
発売されたばかりの低反発スポンジタイヤが大活躍するかもしれませんね。

出場される方はがんばってください!

このエントリーをはてなブックマークに追加