第58回静岡ホビーショーの日程、会場が発表。小中高校生招待日が新設


名無しさんさんから投稿フォームにて情報をいただきました。ありがとうございます。

静岡ホビーショーHPより。

第58回静岡ホビーショー

小中高校生招待日
5/8(水)

業者招待日
5/9(木)・10(金)

一般公開日
5/11(土)・12(日)


静岡新聞アットエスより。

静岡県内小中高生、招待日新設へ 19年の静岡ホビーショー(2018/8/25 08:52)

毎年5月に静岡市で開催している国内模型メーカーの新作見本市「静岡ホビーショー」(静岡模型教材協同組合主催)に2019年、静岡県内の小中高生を対象にした招待日が新設されることが24日までに決まった。新作展示に加え、模型制作の過程なども披露する予定で、ものづくりへの理解を深めてもらう契機にする。

県や静岡市も地場産業への理解を深める取り組みをバックアップする。同組合理事長の田宮俊作タミヤ社長兼会長によると、ことし5月のホビーショーに川勝平太知事が訪れた際、小中学生らの教育の場として活用する案が持ち上がったという。県教委は各市町を通して各小中高に通知し、10月以降に参加校を募る。

(原文のまま掲載)

ツインメッセ静岡で開催される、5月の方のホビーショーです。
いつもですと業者招待日、一般公開日の組み合わせですが、来年はなんと小中高校生招待日が新設されることが発表されました。
小中学生なら誰でもというわけではなく、どうやら希望があった参加校のみが対象のように読み取れます。

関連情報:TRHカレンダー(イベント・発売カレンダー)

このエントリーをはてなブックマークに追加