超速チューンナップ入門2021が発売決定

インターネット通販大手のAmazonで、新製品の予約受付が追加されました。

タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速チューンナップ入門2021
発売日:2020年12月16日
価格:1,100円

製品仕様
【サイズ】A5ワイド(210mm×148mm)
【ページ数】128ページ(予定)

【セット内容一覧】
書籍本体
≪付録≫
タミヤ公認競技会簡易車検ゲージ(最新版)
全モデル対応ステッカー
解説
ワン・パブリッシングより「タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速チューンナップ入門2021」の発売。
今回はレースに出場し好成績を目指す中〜上級者のミニ四駆レーサーに向けて、マシンやパーツの知識やセッティングのコツを紹介します。
「ボディ提灯」や「MSフレキ」などのトレンド改造テクニックや、ジャパンカップチャンピオンに聞いたセッティングの哲学、シャーシ別の最新マシンのカタログなど読みごたえも十分。
特別付録はさらに使いやすくなった半透明タイプのタミヤ公認競技会簡易車検ゲージです。

Amazon以外の店舗でも予約受付が開始されており、HOBBY SEARCHさんでは、表紙も掲載されています。

超速チューンナップ入門は2014年に発売、翌年に増補改訂版が発売されましたが、それ以来の久しぶりの登場です。
前回は白と赤でしたが、今回はオレンジ。
簡易車検ゲージが付録です。
ボディ提灯やMSフレキが掲載されるとのことですが、超速ガイドでも掲載されたので、どれほどの違いがあるのか気になるところ。
本誌は入門と謳われているので、再掲ではなく初心者向けにさらにわかりやすく解説されていると良いのですが…。

この他、初心者だけでなく上級者に向けた内容も含まれているとのことで、人が多い場所への外出を控える中、家の中でもじっくりと楽しめる一冊になりそうです。
今年は公式レースの中止が続きましたが、店舗でのレースや来年に向けたステップとして活躍しそうですね。

以下、楽天の現時点の予約受付中リンク。


 


 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加