タミヤモデラーズギャラリー2021の開催見合わせが決定。モデラーズコンテストはWEB開催。予約制でのイベント限定商品販売も


タミヤのサイトのイベント情報が更新されました。

ホビーで過ごす2021年の夏
東武タミヤモデラーズWEBコンテスト2021&オンラインショッピング 開催

https://www.tamiya.com/japan/newstopics/2021/06/tobucon2021_shopping.html

2020年に続き、今年もタミヤモデラーズギャラリーの開催が見合わせとのことです。
しかし、ただ行われないだけではありません。

・東武タミヤモデラーズコンテスト2021
   モデラーズコンテストがウェブ上で開催されることになりました。
   タミヤのサイトから応募し、東武百貨店とタミヤのサイトで受賞、応募作品を掲載します。
   一部受賞作品は東武百貨店8Fに展示予定。

・新製品展示
  一部の新製品が展示されます。
  期間は7月29日〜8月3日。

・イベント会場限定販売
   イベント会場限定商品の予約販売。
   ネットから事前に予約して、会期中に東武百貨店で受け取るという形です。
   予約販売のみで、会場での直接販売は無し。
   予約期間は7月22日〜8月1日。受渡しは7月29日〜8月3日。
   受け渡しは予約後最短2日。

・東武オンラインショッピング
   ミニ四駆、プラモデル、RCなどの新製品やオリジナルグッズを東武オンラインショッピングで販売。
   期間は7月29日〜8月3日。


大々的な催しではなく、オンラインを活用しながらの超縮小開催といった感じですね。
本来であれば7月29日〜8月3日に開催を予定していたのかもしれません。
会場での当日販売はないものの、イベント会場限定商品も用意されているとのことで嬉しい反面、オンラインショップでも売ってくれればさらにありがたかったところではあります。
また、新製品も一部展示されるとのことなので、可能であれば足を運びたいと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加