つま恋ジャパンカッププレ大会が開催決定。事前申込も開始

タミヤのサイトのイベント情報が更新されました。

7/24 つま恋 ジャパンカップ プレ大会
https://www.tamiya.com/japan/event/20210724jcup_pre

7/25 つま恋 ジャパンカップ プレ大会
https://www.tamiya.com/japan/event/20210725jcup_pre

ジャパンカップ本戦を前にプレ大会の開催が発表されました。
会場は静岡県掛川市のつま恋リゾート。
2日間の開催となります。

参加できるのは緊急事態宣言発令地域在住の方以外。
まん延防止等重点措置の方は、政府や発令自治体の要請に沿って検討をお願いしますとのこと。
事前申込フォームでは「まん延防止等重点措置対象地域ではない、または行動の検討を行ったので、申し込みます。」を選択する必要があります。

事前申込はすでに始まっていて、期間は7月9日〜7月18日。
発表は20日夕刻以降予定。
走行させる方は参加費が必要で、大人、こども同額で500円。

1日目のレイアウトは「MAX サプライズサーキット REMIX 1」が採用されます。

ついにジャパンカップが開催!の前にプレ大会がきました。
ジャパンカップではサテライトやEX、前日走行会といった別大会はありましたが、プレ大会と銘打たれたイベントは初でしょうか。

またも新型コロナウイルスの感染者数が増加傾向で、沖縄は12日以降も緊急事態宣言継続、東京と12日以降に再度。
埼玉、千葉、神奈川、大阪ではまん延防止等重点措置が継続されます。
一進一退といった感じで厳しい状況が続いていますので、参加される方はしっかりと感染対策を。

このエントリーをはてなブックマークに追加