電撃屋先行予約のエヴァンゲリオン初号機Special 覚醒Ver.が到着


電撃屋の先行予約で購入した、宮澤模型流通限定のミニ四駆PRO「アバンテMk.IIIアズール エヴァンゲリオン初号機Special 覚醒Ver.」が到着しました。

まずはこのキットのおさらい。

ミニ四駆PRO アバンテMk.? アズール エヴァンゲリオン初号機Special 覚醒Ver.
・ノンスケール(全長:152ミリ)
・プラスチックキット
・仕様:グラスファイバー配合強化ABS製軽量センターシャーシ/
   カーボン配合樹脂製大径ナローウェイトホイール/大径バレルタイヤ(ハードタイプ)/
   特製カラーガイドローラー/特製ステッカー付属
・デザイン:山下いくと
・製造:タミヤ
・販売:アスキー・メディアワークス
・ITEM:92218
・価格:1,680円(税込・送料別)
・発売日:2010年3月20日
※09年12月25日〜10年1月24日に電撃屋ホビー館で予約した方には特典パーツとして、クリヤーカラーのバレルタイヤ(ソフトタイプ)が付属します。


今回到着したのは電撃屋ホビー館で行われた先行予約分です。
例によって写真が多めなので、「続きを読む」をご覧下さい。


今回もお届けは日通のペリカン便でした。
無印初号機のときよりも小さなダンボール箱。ミニ四駆の箱よりも一回り大きいくらいです。
キットは緩衝材にくるまれた状態で梱包されていました。


パッケージ。
ブラックが基調だった無印と違い、覚醒Ver.ということで赤が主体。


側面。
エヴァでおなじみのフォントで、大きく「覚醒Ver.」と書かれています。
反対側には初号機のイラスト。


今回もガイナックスの版権許諾証のシールが貼られていました。


またしてもシャレの効いた注記。
※このキットに碇シンジとエヴァンゲリオン初号機は不足していません。


御開帳。


内容。
覚醒Ver.専用のステッカーが、無印を持っているにも関わらず購入したという所有欲を満たしてくれます。


ボディ。
色、形状とも無印と同じ。


タイヤは蛍光オレンジのバレルタイヤ。
派手なカラーが足元からマシンを目立たせてくれます。


電撃屋先行予約特典のクリヤーカラーのソフトバレルタイヤ。
納品書には「【特典】ミニ四駆PRO アバンテMk.IIIアズール エヴァンゲリオン初号機Special 覚醒Ver. 特典クリアタイヤ」と書かれています。
「過去に発売されたものとは素材が異なる」ということですが、ソフトタイヤとの違いはわからず。ノーマルと素材が異なるということでしょうか。

初号機Specialを購入した方にも満足してもらえるようにということですが、率直に言うとコレクターでない限り、すでに無印を持っている方が手を出すほどの魅力があるかというと…。
純粋なスペック面では、ほぼ同じ構成のアバンテMk.IIIホワイトスペシャルなどの方が価格も安いですし、やはりコレクターアイテムという印象は拭えません。

とはいえ、エヴァ好きはもちろん、初号機を持っていない方は手にとって欲しいキットではありますので、お店で見つけた際にはぜひご覧になってください。

関連情報:Amazonとでじたみんでエヴァンゲリオン初号機Special覚醒Ver.が予約受付開始
関連情報:電撃屋先行予約のエヴァンゲリオン初号機Specialが到着

このエントリーをはてなブックマークに追加