ポケモンGO(その33)ハードプラントフシギバナ

2018年3月25日

3回目の「Pokémon GO コミュニティ・デイ」。
今月は期間中にフシギソウからフシギバナへ進化するとハードプラントを覚えます。
色違いのフシギダネも登場。

恒例の上野公園へ…と思ったのですが、上野駅の改札で既に大混雑。
何とか外に出られたものの、公園内は人がいっぱいでした。
お花見、シャンシャン、そしてポケGO。
スゴいことになっています。



この人だかり。
ポケGOにログインしようにも滅茶苦茶時間がかかるし、タイムアウトは頻発するしで、ほとんどまともにプレイできませんでした。
先月のコミュニティデイもひどかったですが、そんなものの比じゃない。横浜の苦行を思い出します。



でも、桜はキレイでした。

上野公園はダメだということで、御徒町から秋葉原へ移動。
前半の遅れを取り戻すには至りませんでしたが、かなりのフシギダネを捕獲できました。

忘れないうちに個体値MAXのフシギソウを進化。



ハードプラントは2ゲージ技で、威力は100。
天気ブースト時は+20されます。
強力である。


色違いのフシギダネ。
エフェクトがなければ気づかないくらい微妙な違い…。


こちらはノーマルのフシギダネ。
比べてみないとわからん。

12時〜15時までの3時間で、4匹ゲットできました。
あまり強くありませんが、フシギソウ、フシギバナの姿が見たいので進化。


フシギソウ。
花の色が黄色いので、こちらはわかりやすい。


フシギバナ。
時間内に進化したので、こちらもハードプラント持ち。