管理人とか更新作業環境とか

更新日:2019年4月29日

●管理人

P-M


P-Mと書いてぴーえむと読みます。
ミニ四駆、ラジ四駆、ダンガンレーサーは好きですが、マシンは大して速くありません。
下手の横好きってやつですが、極めていないから続けていけるのだと思っています。

ミニ四駆はバランス型で小径が好み。
スピードを出すよりも、完走を目指しつつ各セクションを楽しみたい人。いわゆるエンジョイ勢。


最高成績はタミヤ主催の某公式大会入賞。
といっても、あたったレーサーがことごとくコースアウトしてくれた、棚ぼた勝利ですが...。


また、自他ともに認めるガジェットマニアで、特にモバイル系ガジェットが好き。
手段と目的が入れ替わるのはもはや日常的。
ミニ四駆のサイトをやっていなかったら、ガジェット系サイトをやっていたと思います。

Twitterアカウントはこちら。フォローミー。
@tealeague


●作業環境

2022年
iMac 5KからMacBook Pro 14インチに買い替えました。
前はCTOで盛りまくったのですが、今回は吊るしのモデルで。
M1 PRO
8コアCPU
14コアGPU
16GBユニファイドメモリ
512GB SSDストレージ
16コアNeural Engine
14インチLiquid Retina XDRディスプレイ


サブで自作のWindows機も使っています。
スペックはこんな感じ。

CPU: Core(TM) i7-9700K CPU @ 3.60GHz (8 CPUs)
メモリ:16GB
GPU: NVIDIA GeForce GTX 1060 3GB


●使用ソフト

SafariやFirefox、Chromeで投稿したり、エディタでタグ打ちしたり。
画像編集はPhotoShopを使っています。

よく複数人で更新しているのかと聞かれますが、一人です。ソロプレイヤーです。
掲示板を持っていたころは管理の一部を別の方にお願いしていましたが、今は一匹狼です。


●その他


頻度が低くなりましたが、たびたび旅行に行っています。
たまにサイトやTwitterにも上げていますので、興味がある方は。


ゲーム(特に任天堂系)をよくプレイしています。
スマホゲーはあまり好きではないのですが、ポケモンGOは配信当日からずっとやっていますね。
Twitterへの投稿頻度が高いので、興味が無い方にとっては邪魔かも。スミマセン...。


プロ野球は埼玉西武ライオンズファン。
熱狂的とまではいかなくなりましたが、年一回くらいでは球場へ観戦に行きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加