ゴーストフォースサマースペシャル

2001年8月1日?8月31日まで開催のマッハステーションダンガンフェスタ夏で限定販売。
定価700円(税抜き)/ITEM94435

大人気マシン「ゴーストフォース」の特別キットです。
マッハステーションダンガンフェスタ夏に合わせて販売された限定キット。
箱を見ると、通常版は走行中のマシンが描かれているのに対し、マシンの側面とストライプが。パッケージも群青色で、いかにもスペシャルボディであることを感じさせます。
画像では薄くなってしまっていますが、実際にはゲーム機のプレイステーション2のパッケージと同じような色です。
表面の左下には完成図のシールが貼ってあります。
中身を確認しなくてもどんなものかわかるようになっています。
スーパーサーフローラーやおもちゃ王国ジャベリンにも同様のシールが貼ってあり、今後の限定キットにもこのようなステッカーが貼られることになるのでしょうか?
中身の確認です。
ボディはクリヤーブルーボディ。透きとおった青というより透明な水色といった感じです。
シャーシはスモークシャーシ。強度的には不安が残りますが、ドレスアップには最適。
タイヤはシリコンゴム製で、限定販売されたカーボンホイールに付属のものと同じ素材です。
蛍光イエローのホイールはダンガンでは初登場。スキッドホイールも目立ちます。
その他は通常と変わらず。限定品なので部品請求カードではノーマル部品しか購入できない旨の注意書きが書いてある紙が同封されていました。
パッケージにも「サマースペシャル」の記載とアイテムナンバーが。
限定の証ですよ、皆様。
思いっきり自慢してあげてください(笑)。
 

最後に…。
もったいなくて作っていません(笑)。
このマシンでサーキットを走ったら目立てるし、爽快だと思うんですが。
なんというかお得意の(?)貧乏性が働いてしまって…。
購入した皆様は思いっきり走らせてあげてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加