ダンガンサマーGP2003レポート

8月24日に池袋東武百貨店で行われたダンガンサマーGP2003に行ってきました。
夏にしては涼しい日が続いていたのですが、この日はまさにダンガン日和…というか暑すぎでした(笑)。

レースの形式は、ローリングファイトに勝利するとクロスファイトに進出。ここで勝てば決勝トーナメントに進出という流れでした。
ちなみに、これは予選のローリングファイトの画像です。
決勝トーナメントはステージ上で行われます。
多くのレーサーが見守る中、どれだけプレッシャーに打ち勝つことができるかという精神的な強さも求められます。
ローリングファイトかクロスファイトで破れると、このコースで行われる8人同時スタートのバトルロワイヤルに参加。ここで勝てばクロスファイトに参加することができます。

緑色と黄色のカラフルなコースですが、勝利するのはかなり困難です。
フリーサーキットはもはやおなじみとなったストレートコースが。
もう一つおなじみのスパイラルも。
ラジ四駆の体験走行もやっていました。
体験走行ばかりではなく、全国レベルでのレースも期待しているレーサーも多いので、なんとか開催してほしいと思います。
限定販売のストライクスコーピオンスペシャルカラーエディション。
最近のメッキキットは「メタリック仕様」の名が付いていましたが、再びスペシャルカラーエディションに戻ったようです。

ちなみに普通のストライクスコーピオン売っていました。

→スペシャルカラーエディションロゴ画像
中身はこんな感じ。
ゴールドメッキにレッドのシャーシという、一風変わった限定キットとなっています。
会場先行販売の強化シャフトセット。
買うか買うべきか悩んだのですが、結局買ってしまいました(笑)。

スピードレースよりもファイティングレースで威力を発揮しそうな気がします。
会場先行販売のスライドアタック・ファイティングタイヤ。
よくよく見てみると強化シャフトにスライドダンパーのバネがあれば同様の仕組みができそうな感じです。
会場先行販売のフルメタルホイール・サスペンションセット。
金属のスキッドホイールは真ん中に溝が入っており、ダンガンサーキットの真ん中にある出っ張りにハマるような仕組みになっています。

→説明書抜粋画像

 

このエントリーをはてなブックマークに追加