プルバックぜんまい内蔵「ミニ四駆ダッシュレーサー」発売決定

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
すばる堂とミニ四駆オンラインのサイトで「ミニ四駆ダッシュレーサー」なる食玩の情報が掲載されました。

「ミニ四駆よりも小さいミニ四駆」。
ミニ四駆の人気マシンたちがぜんまい内蔵の小型マシンになって登場します。 レーサーミニ四駆第一弾のホットショットからVSシャーシで復活を遂げたアバンテRSまで全10種類。

・ミニ四駆のイメージを活かし、さらに小さなサイズにアレンジしました。
・プルバックぜんまい内蔵で高速走行します。電池不要です。

(原文のまま引用)


昔からのミニ四駆ファンはミニミニレーサーが思い浮かんだのではないでしょうか。
ミニミニレーサーよりもカワイイ感じがしますが、ローラーが取り付けてあったりホイールの色がオリジナルと同じものだったり、かなり凝っているように見えます。

なお、注目のラインナップは以下の通り。

# マシン
1 ホットショットJr.
2 ホーネットJr.
3 サンダーショットRS
4 グラスホッパーIIJr.
5 トップフォース・エボリューションJr.
6 バハキングJr.
7 マンタレイJr.
8 スコーチャーJr.
9 ブーメランRS
10 アバンテRS

ラムネ菓子とセットでそれぞれ315円。
北海道、東北、関東では6月中旬、中京-北陸、近畿、四国、中国、九州-沖縄では7月中旬発売予定です。(地域区分

ソース:すばる堂 公式ホームページ|ミニ四駆ダッシュレーサー
このエントリーをはてなブックマークに追加