ミニヨンクラブオープンに関して各メディアの紹介記事

7月27日にオープンしたミニ四駆のコミュニティサイト「ミニヨンクラブ」について、紹介記事を掲載していたメディアを纏めました。

・電撃オンライン
「ミニ四駆」ファンよ、集え! コミュニティサイトが本日オープン
コンテンツの紹介と画像が二つ。
『今後、「ミニヨンクラブ」では会員限定のコンテンツやゲームなどを随時公開していくとのことだ』
と、気になる内容も。
「ゲーム」はミニ四駆オンラインと推測されますが、「コンテンツ」の方は初出の情報と思われます。
マコミでも話題に上がったことがありますが、公式にしかできないモノを期待。

・インプレス
ケイブ、「ミニ四駆オンライン」でコミュニティサービスを開始
画像は一点。
『日記での一部HTMLタグの使用などが可能』『サービス開始当初は、ユーザーごとの容量制限を設定していない』など、PCメディアらしく仕様面について触れられております。

・MYCOM
ミニ四駆のコミュニティサイトがオープン、夏のキャラバンも開始
拡大できる画像が二つと、他のメディアと比べてかなり詳細な情報が掲載されています。
『同社では、今後はユーザーの声を聞きながら、新しい機能も追加していく予定としている』
というユーザーにとっては嬉しい文言も。

・ケイブ
プレスリリース(PDF)
上記メディアで紹介されていた情報が掲載されています。

特に目新しいものはないと思っていたところ、たくぴぃさんから掲示板でケイブの決算報告資料の情報をいただきました。(たくぴぃさん、ありがとうございます)
株式会社ケイブ 2006年5月期決算説明会(PDF)
ミニ四駆オンラインを中心とした展開と、今後のスケジュール、売り上げと会員目標などは特に注目です。
このエントリーをはてなブックマークに追加