PRONWEBでミニ四駆コレクターズクラブ発売の記事が掲載

PRONWEB WATCHにて、ミニ四駆コレクターズクラブ発売の記事が掲載されました。
http://www.pronweb.tv/newsdigest/060908_tamiya.html

9月5日に発売されたミニ四駆コレクターズクラブ。
PRONWEBでは「熱い気持ちがよみがえるミニカーコレクション」と題し、紹介されています。

つかみでは以下の文言が。

最 近若いお父さんたちの間で“ミニ四駆ブーム”再燃のきざしがあると言う。その要因としては昨年発売された「ミニ四駆PRO」の存在が大きいのだろうが、昔 ミニ四駆にハマったお父さん世代にとっては、子供と一緒に楽しめるコミュニケーションツール感覚で受け入れられているのかもしれない。

(原文のまま引用)


「ミニ四駆ブーム再燃のきざし」とありますが、確か今の状態は「きざし」であってブームではありませんね。
現在のメーカー主導の状態から、口コミなどを中心としたレーサー主導の展開になれば、おのずとブームになるのではないかなと。


文中には商品の感想が書かれており、紹介記事とはいえ好意的に書かれています。

手のひらに乗る全長約8cmのボディには金属製ボディが採用され、小さいながらも重量感タップリ。もちろんミニ四駆独特のスタイルやカラーリングもリアルに再現され、当時のファンも満足できる仕上がりだ。

(原文のまま引用)


写真がタミヤのサイトと同じものが使われているのは残念。

ソース:PRONWEB WATCH NeWS Digest Watch!
このエントリーをはてなブックマークに追加