ホットショット、アバンテのQステアが発売される!?

リーズナブルな価格で机の上でも気軽に楽しめる、タカラトミーから発売されている赤外線コントロールチョロQ「Q-STEER(キューステア)」。
その新シリーズとして、2007年11月下旬(当初9月予定でしたが延期)にタミヤとのコラボ企画「QステアタミヤRCバギーシリーズ」のTS01マイティフロッグ、TS02グラスホッパー、TS03ホーネットの発売が予定されています。

「あのタミヤRCバギーをデスクトップでオフロードドライブ」というコンセプトのもと、人気のタミヤのRCバギーをQステアに落とし込み、タミヤファンはもちろん、より多くのファンに楽しんでもらおうというこの企画。
このシリーズではマシンに充電式ニカド電池が内蔵され、45秒充電・2分間走行という便利仕様になっています。さらにスプリングによるサスペンションも装備!
(余談ですが、45秒充電・2分間走行といえば、ビットチャーGを思い出したのは自分だけでしょうか)

これから続々と新マシンが発売されるのだろうと思っていたら、Amazonで公式では発表されていない新マシンの予約受付が開始されていました。

タイトルQステア TS04 タミヤRCバギー ホットショット
販売:タカラトミー
発売日:2007/12/27
価格\1,580(定価:\1,890)
予約可
Amazon 詳細ページへ 

タイトルQステア TS05 タミヤRCバギー アバンテ
販売:タカラトミー
発売日:2008/02/23
価格\1,580(定価:\1,890)
予約可
Amazon 詳細ページへ 

※リンク先はAA

RCはもちろん、ミニ四駆でも伝説となっている2台です。
発売日は遠いですが、Q-STEERは自分も多少はたしなんでいるので、このラインナップは非常に気になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加