ミニ四駆をラジコンに改造できる「ESPレーサー」がクラウドファンディングに登場

クラウドファンディングのGREEN FUNDINGに以下のアイテムが登場しました。

ミニ四駆が「走る!」「曲がる!」「止まる!」 ミニ四駆をラジコンに改造する『ESPレーサー』 | GREENFUNDING
https://greenfunding.jp/lab/projects/4564?utm_campaign=EG_4564_news&utm_medium=GREENFUNDING&utm_source=engadget

ミニ四駆をラジコンに改造する「ESPレーサー」。
ミニ四駆をスマホアプリで走る、曲がる、止まるといった自由自在に操作することができる、夢のようなアイテムです。
過去にbCoreレーサーとして出ていましたが、ワイルドミニ四駆への対応等、さらなるパワーアップをして再々登場となりました。

百聞は一見にしかず。
こちらの動画をご覧ください。



思った以上にラジコンしていますね。

過去のbCoreレーサーからのパワーアップ内容は以下の通り。

・40度の急坂も登る!圧倒的走破性のワイルドミニ四駆に対応!
・無料専用Webアプリにプログラミング機能が追加! プログラムを書いてコントロール!
・ESP32通信モジュールを採用!1から開発も楽しめる!

パワーアップした専用基板とWebアプリでのプログラミングで、ミニ四駆をさらに柔軟にコントロールできるようになった感じですね。
今回初対応となるワイルドミニ四駆がプッシュされていますが、MAシャーシに対応したキットも用意されています。
プログラミングというと難しそうだなと感じてしまいますが、FAQによると小学生でも大丈夫とのこと。これは嬉しいですね。

各キットの支援方法や金額はリンク先にて!

このエントリーをはてなブックマークに追加