MSシャーシEvo発表&ホットショットとエンペラーがMSシャーシでリニューアル決定!

セーラムさんから投稿フォームで情報をいただきました。ありがとうございます。

ご無沙汰しております。以前サバンナレオの情報を
投稿させていただいたセーラムです。

暖かくなってきしたので、少し過ごしやすくなってきたのではないでしょうか?

さて、ミニ四駆は暖かくというよりも熱いです!
ホットショットとエンペラー1号がMSシャーシでリニューアルです!
MSシャーシEVO.1(仮称)との名称で高性能シャーシキットの発売です!
価格は3000?9000円て…
気になる内容は、強化樹脂や専用設計のFRPプレートによる剛性アップ
と写真を見る限り、マスダンパーの装備でしょうか。
ちょっと期待しています!

以下、元記事です。

ミニ四駆、春夏の新製品…リニューアル復刻2点と高性能シャーシキット
http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/0/107265/

(原文のまま掲載)

レーサーミニ四駆シリーズ第1弾のホットショットJr.とダッシュ!四駆郎の主人公、四駆郎の愛車「ダッシュ1号・皇帝(エンペラー)がMSシャーシに搭載できるようリメイクされます。
一応、オリジナルのボディがグレードアップパーツのボディ用アダプター&ボディキャッチセットで、MSシャーシにも搭載可能でしたが、今回はMSシャーシ用に設計された、ミニ四駆PROの新マシンとなります。

●ホットショットJr.
発売日:5月31日 定価:945円
写真が掲載されており、T-03と思われる新型のリヤステー、初代を彷彿とさせるピンスパイクタイヤ(ホイールがサバンナレオと同じ形状であることから、この径にあわせた新設計のもののようです。レーサーミニ四駆のスパイクタイヤは装着できないので)
パッケージイラストを見ると、ミニ四駆PROシリーズNo.24とありますね。
サバンナレオが23なので、ITEM番号は18624。限定ではなく一般販売のようです。

●ダッシュ1号・皇帝(エンペラー)
発売日:7月 定価:945円
こちらはCGのみの紹介。
ディスプレイのため、他のダッシュ軍団のマシンと一緒に並んでいるだけだと思いますが、展開によってはこれらのリメイクもあり得る…?

●MSシャーシEvo.I(仮称)
ミニ四駆PROシリーズの標準シャーシであるMSシャーシの新型というか上位版。
ミニ四駆史上初の「高性能シャーシキット」。強化樹脂や専用設計のFRPプレートによる剛性アップに加え、ハードな高速走行に備えた様々なセッティングに対応。大会参加の選手による改造アイディアもフィードバックされた。発表イベントでのアンケートによると価格は3000 - 9000円で検討中。
(原文のまま引用)

価格は300円?900円の誤記と思われますが、適正な価格であれば実用的かつ面白い試みだと思う反面、シャーシの強化版ならとにかく、レーサーが自分で工夫する余地が段々と減ってしまうような気がしてしまいます。
ここらへんは正式版が表に出てからじっくりと研究したいと思います。
それにしても、ミニ四駆にもEVOが登場か…。

2008年3月24日追記
バルナーバさんから投稿フォームでご指摘をいただきました。ありがとうございます。
アンケートの選択肢に実際「3000円」「5000円」「7000円」「9000円」と書かれていますので誤記じゃないですよ。
係の人曰くhttp://autos.yahoo.co.jp/news/photo/107265/5/の写真に写っているフルカスタム状態での値段設定だそうです。
HDPROモーターやハードバレルタイヤ、新型プレート類にマスダンパー、新型センターユニットにパワーチャンプと写真に写っている状態のすべてのパーツ込みの値段なので、さすがに9000円は高いにしろ3000円はしないと田宮も苦しいのではないでしょうか。
(原文のまま掲載)

このエントリーをはてなブックマークに追加