スーパーアバンテ(VSシャーシ)ホワイトスペシャル

2008年3月22日発売
定価:1050円/ITEM:94639

2007年末にえのもとサーキットさんで限定販売された「榎本限定 スーパーアバンテホワイトスペシャル」。
2003年3月に発売されたITEM:18055のVSシャーシ版スーパーアバンテをベースに、ポリカABS樹脂製の強化VSシャーシ、ハードスリックタイヤ等、ほぼ全て白いパーツで固めたスペシャルキットです。

そのキットがパッケージを一新して全国販売されたのが本製品。ITEM番号も榎本限定と同じものが振られています。

ちなみに、デパートや量販店等、一般のお店では取り扱いがほとんどないそうで、ミニ四駆ステーションやジョーシン、イベント会場でのみ入手可能と聞きました。

側面。
CGやイラストでないのが残念ですが、色合いがカッコイイので満足。

ブラックとブルーのバックに、ホワイトのボディがこれ以上ないほど映えています。
一目見ただけで買ってしまいそうです…いや、買ってしまいました。
中身。
箱を開けて思わず「白っ!」と叫んでしまいました。
性能面でも妥協なし。
ホワイトのVSシャーシはポリカABS樹脂製の強化タイプ。
写真では真っ白に見えますが、若干黄色みがかっており、レーシングホワイトに近い印象。
タイヤもハードスリックタイヤが同梱されています。
ステッカー。
スーパーアバンテのものなので、1995 TAMIYAと書かれており、ITEMナンバーは18046と記載されています。
本キットはVSシャーシですが、スーパーアバンテに採用されていたTYPE 5のステッカーもそのまま。
説明書はVSシャーシ版スーパーアバンテのものが入っていました。
お約束の注意書きも。
唯一の不満なのがフロントローラー。
ここまで白いパーツを集めて、なんでフロントローラーだけダークグレーなのか。
というわけで、適当に白いローラーを見繕ってみました。
コイツらはセットアップローラーズやマグナムセイバー付属、スーパー1シャーシのホワイトから持ってきました。
以下、タミヤショーケース2008で展示されていた組み立て後の姿。
リヤ側から。
やはりローラーが浮いています…。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加