サンダーショットMK.II 桃井はるこSpecial発売記念!関係者独占インタビュー

秋葉原の最新情報がわかるアキバ総研にて、サンダーショットMk.II桃井はるこSpecialの発売記念と称して、Daily Momo-i TIMESの家元☆UP DATE氏による、桃井はるこさん本人とタミヤのミニ四駆商品開発チームの進藤氏への独占インタビューが掲載されました。
http://akiba.kakaku.com/column/0806/27/133000.php

誕生秘話が色々と載っていて面白いです。
特に下記の話が非常に興味深かったです。

2008年3月のニューアルバム『Suday early morning』発表&新曲『Thunder Shot!』(ミニ四駆「サンダーショット」をテーマにした楽曲)発表があり、桃井さんとのお約束から1年が過ぎた頃、模型問屋の宮沢模型さんから「秋葉原でもっとミニ四駆を売りたい」という依頼がありました。
それに対して、「アキハバLOVE?」の表紙を貼りつけたパッケージサンプルを作って問屋さんに見せた所「これが欲しい!」と言われたのがきっかけです。
そこで、既に開発が進んでいた「サンダーショットMk.IIピンクスペシャル」をベースにして、桃井さんを全面に打ち出した派生モデルとして生まれたのが、この「桃井はるこSpecial」なのです。

(原文のまま引用)


モモーイファンはもちろん、ミニ四駆ファンも必読の内容です。ぜひ。

関連情報:サンダーショットMk.II 桃井はるこSpecialが限定販売決定

 

このエントリーをはてなブックマークに追加