10月の新製品情報。バーニング・サンなどが正式発表。発売日も判明

タミヤのサイトで10月の新製品情報が掲載されました。
http://www.tamiya.com/japan/news/newitems/news3.htm

発売日
区分 ITEM 製品名 定価
11月1日
組立キット
18628

ミニ四駆PRO
ダッシュ2号・太陽(バーニング・サン) MSシャーシ

945
11月1日 組立キット 
18045
レーサーミニ四駆スーパーシューティングスター
945
11月1日 GUP
15379
オフセットトレッドタイヤ・ハード(ホワイト)
252
11月1日 GUP
15380
HG 8Tプラピニオン(8個)

168

 先日お伝えした通りのラインナップですが、今回はタミヤからの公式情報ということで画像も掲載されており、発売日も明記されています。

バーニング・サンは「ダッシュ!四駆郎」で登場したバンパーを再現したフロントバンパーが付属。
当時から要望が高かったパーツが長い時を経て実現した形になります。
フロントバンパーの置き換えと思っていましたが違いました。
さすがに原作のように両端にボールを内蔵されていることはありませんが、ダッシュ軍団を完全に再現するのに使えそうです。

HG 8Tプラピニオン(8個)はショックに対して壊れにくい特性の樹脂ピニオン。
単にスペアとしてだけではなく、パワーアップも出来る有力なパーツです。
価格も手ごろですし、1つは買っておいても損はないと思います。
色はギヤとしては珍しく…というか、ミニ四駆では初めての採用となるレッド。
ミニ四駆PROだけでなく、従来のミニ四駆シリーズ、ラジ四駆、ダンガンレーサーでももちろん使えます。

関連情報:バーニング・サンもMSシャーシで復活!10月発売のタミヤ未発表新製品

このエントリーをはてなブックマークに追加