ミニ四駆オンラインでアバンテMk.III特集ページが公開


ミニ四駆オンラインのサイトでアバンテMk.IIIの特集ページが公開されました。
http://mini4wd.jp/product/sp/avantemk3

主なトピックスは以下の通り。
・アバンテとは?
・アバンテMk.IIIのスタイルを徹底チェック!
・アバンテMk.III開発スタッフからひとこと
・マンガでの活躍も必見!

ネロのパッケージイラストは初出ですね。
特に思い入れがなければ、アズールよりも軽量センターシャーシが採用され、ウイングが小型のため微量ながらボディが軽いネロをオススメしますが、パーツやセッティングでどうとでもなる部分なので、結局は好みで選んでも問題ないでしょう。

余談ですが、アズールの説明にシャーシのセンターユニットには、信頼性の高いスタンダードシャーシ「C-01」を採用している。とあります。
今まで公式にはメインシャーシやセンターシャーシ等の呼び方がされていましたが、ノーズユニットのN、テールユニットのTにならい、センターユニットもイニシャルのCという表記がされました。
非常にささいなことで気にするまでもないかもしれませんが、後にC-02ユニット(軽量センターシャーシ?)やC-03ユニットが登場するというのはさすがに期待のしすぎでしょうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加