カテゴリの最新5件表示を実装

ここのところプロバイダなどが提供しているBlogサービスで、エントリーの下部にカテゴリの最新エントリーを表示する機能が実装されました。
当サイトも「乗るしかない。このビッグウェーブに」と思ったか思わなかったか定かではありませんが、ちょいと実装してみました。

例えば、先日の10月の新製品情報。バーニング・サンなどが正式発表。発売日も判明では、関連情報の下に「新製品情報(ミニ四駆)」カテゴリの最新5件と表示されているのがそれです。

ちなみに、毎回表示されても邪魔なだけなので、表示するのはエントリーのタイトル、続きを読むあるいは下部のパーマリンクをクリックしたとき。すなわち、全文を表示したときのみとしてあります。

皆様の情報収集にぜひ、お役立てください。
このエントリーをはてなブックマークに追加